Top 笑いヨガとは? ;>笑いヨガとは?

2007年07月06日

笑いヨガとは?

笑いヨガなんて、あるんですよ〜最近は(笑)!
笑いヨガは、笑うこととヨガをあわせたものです。

笑うことは体にいいといいますが、
笑うことで免疫力が高まり、
がんが治った人もいるんですよ!

笑うことは、バカにできませんね!


さて、
この笑いヨガは、
インドから日本など世界中55カ国に、広まっているんですよ。

笑うことに、
ヨガの動きや深呼吸を組み合わせたものが、
笑いヨガです。

なんだか、楽しそうですね!!


なぜ、笑うことが体にいいかというと、
笑うことで呼吸が深くなるし、
おなかを動かしますから、
酸素を体に取り込む運動になるんですよ!

それに、
笑うことで気分転換ができて、
ストレスも発散できますしね!


カタリアさんという男性が笑いヨガを考えたそうですが、
老人ホームや学校や会社でも、
笑いヨガを広めたいと考えているそうです。


「ヨガ&ホットヨガってなに?」のトップページに戻る
posted by ヨガ&ホットヨガ at 15:51 | 笑いヨガとは?

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。